新着情報
当院の乳幼児新型コロナワクチン接種について

以下の内容を必ずご確認いただき、最下部の申し込みフォームにてお申し込みください。

<乳幼児のワクチン接種について>

生後6ヶ月~4歳の乳幼児に計3回接種を行います。2回目接種は1回目接種から3週以降、3回目接種は2回目接種から8週以降となります。

詳しい内容は、以下の札幌市からのお知らせ文書を必ずご確認ください。

 ⇒新型コロナウイルスワクチン接種(乳幼児ワクチン接種)のお知らせ

<当院における接種対象者>

接種券が既に届いており、1回目接種日に生後6ヶ月~4歳の乳幼児(当院かかりつけかどうかは問いません)

 ※1回目接種日に6ヶ月に到達していない方や5歳となる方は対象外となります

 ※2回目又は3回目から当院で接種する方は対象外となります

<予約について>
  • 119日(水)から申し込みフォームにて開始
  • お申し込みいただいてから、担当者より保護者の方へ日時等を電話連絡いたします(お申し込みから連絡まで、2~3営業日お時間がかかる場合があります)。
  • 3回の接種となるため、2回目・3回目の接種日は、1回目接種日に合わせて予約を取ることとなります。

例) 1116日(水)に1回目の接種予約を入れた場合、2・3回目は下記の予約日となります。

2回目)127日(水)接種(1回目の3週後)

3回目)21日(水)接種(2回目の8週後)

 ※2回目又は3回目接種日が祝日の場合や、体調不良等で接種できなかった場合は、予定していた接種日の翌週以降の予約となりますこと予めご了承願います。

 ※当日の予約は受け付けておりません。予約は接種日の前日17時までにお申し込みください。

 ※インフルエンザワクチンとの接種間隔に制限はありませんが、当院ではコロナワクチンとインフルエンザワクチンはそれぞれ別の日に実施しておりますので、当院で同日接種できないこと予めご了承願います。なお、インフルエンザワクチン以外の予防接種については、コロナワクチン接種前後2週間以上の間隔が必要になります。

<接種開始日>
  • 1116日(水)より15時・16時に実施

  ⇒以降、毎週水曜日(祝日除く)同時間帯に実施

<当日ご用意いただく書類・接種の流れ>

 以下のPDFファイルをご参照ください。

  ⇒診察券をお持ちの方

  ⇒診察券がない方

​​

お探しの情報が見つからない方はこちらからどうぞ。お問い合わせの多いページをまとめております。